2017/04/21(金)
【直前】内川選手、デスパイネ選手が大量点のカギ

【4月21日(金)〜23日(日)ホークス×イーグルス ヤフオクドーム】

ビジターのマリーンズ戦で3連勝を決めて福岡に戻ってきました。貯金生活も復帰。ここからまた勝ち越しを重ねて積み上げていきます。

21日(金)からはイーグルスをヤフオクドームに迎えての3連戦です。今季対戦成績は1勝2敗です。前回対戦では悔しい負け越しとなりましたが、4月5日(水)の試合は15対4と圧勝しました。先発全員安打で内川聖一選手は本塁打を含む3打点の活躍。今宮健太選手が猛打賞をマークし、松田宣浩選手や長谷川勇也選手もマルチ安打を記録しました。内川選手は現在16打点でトップに1差のリーグ2位です。

そして、直近試合ではデスパイネ選手が調子急上昇です。ここ4試合で2本塁打7打点と得点源になっています。

今カード初戦の先発は中田賢一投手です。今季成績は1勝2敗、防御率6.00です。前回は立ち上がりで苦投したこともあり、「まずは初回をゼロに抑えること」と、序盤から打者一人一人に全力で立ち向かうことを決意していました。

そして、今カード3戦目の23日(日)は毎年恒例の「どんたく博多デー」を開催します。来場者全員にオリジナル「にわか面」をプレゼント! スペシャルゲストは、めんたいロックの象徴「鮎川 誠」さん。どんたく隊がグラウンドに登場、大階段下にはどんたくステージが設置されます。

また、今シーズンの毎月23日の試合は、入手困難の希少日本酒「獺祭」とオリジナルの塗枡がセットになった特別企画チケットも発売されています。

2017年4月21日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク
中田 賢一 投手
今宮 健太 選手
松田 宣浩 選手
内川 聖一 選手
長谷川 勇也 選手
アルフレド・デスパイネ 選手
「どんたく博多デー2017」オリジナルの「にわか面」を入場者全員にプレゼント!博多弁Tシャツがついた企画チケットも登場!
人気の獺祭企画と飲み放題付企画を発売!




戻る

accesskey_0トップページ