2018/02/12(月)
鷹選手からタカガールへ感謝のキモチ!

2月12日(月・祝)は晴天には恵まれましたが、冷たい風が吹く一日となりました。福岡では積雪があり、九州内の高速道路が一部通行止めになるなどして、宮崎行を断念したという声もいくつか届いてきました。

この日は「タカガール応援デー」。タカガール限定に生目の杜運動公園内ホークスビレッジのグルメがパワーアップ! このほか、「タカガールバンダナ」のプレゼントや「逆チョコ!選手からバレンタイン」など選手とふれあえる女性向けイベントも盛りだくさんでした。

「逆チョコ!選手からバレンタイン」では練習の移動の合間やアイビースタジアムの正面エントランスなどで、ホークス選手から女性限定でチョコをプレゼント。東浜巨投手は「たくさんいただいているので、お返しに」とファン一人一人に心を込めて手渡ししていました。

そして、ホークスビレッジ内のタカガールグルメでは、インスタ映え間違いなし限定メニューや女性限定サービスが各店舗で盛りだくさんで、お昼時はもちろん一日を通して大盛況でした。

また、この日の練習では、B組シート打撃にドラフト2位ルーキーの高橋礼投手が登板。打者7人に対して1安打1死球を許したのみ。「内野ゴロを打たせる投球が持ち味なので、3つ内野ゴロをとれたのは良かったです。今日は直球が9割でしたが、試合では緩急も大切になる。今後は緩い球も練習していきたい」と話していました。


気温8℃ 晴れ 23,000人

2018年2月12日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク
東浜 巨 投手
高橋 礼 投手




戻る

accesskey_0トップページ