2018/04/17(火)
【直前】好調モードの柳田選手、3戦連続弾へ!
■4月17日(火)〜19日(木)ホークス×イーグルス ヤフオクドーム

鹿児島で柳田悠岐選手が逆転サヨナラ弾を放って劇勝し、福岡に戻ってきたホークス。17日(火)からは本拠地ヤフオクドームでイーグルスと3連戦に臨みます。

“鷹のパワースポット”鹿児島はその日の必勝はもちろん、その後のホークスにも元気を与えてくれます。昨年は4連敗中で鹿児島に乗り込みましたが雨天中止。それでも地元の美味しいものを頂き、薩摩の空気に触れたホークスナインは次カードから4連勝を決めて波に乗りました。

2016年も鹿児島で連敗を止めると、そこから8連勝。今年は現在3連勝中ですが、どこまでこの数字を伸ばしていけるか楽しみです。

初戦の先発は東浜巨投手。ここまで白星がなく、今季3試合目の先発で「三度目の正直」に挑みます。そして3戦目の先発には石川柊太投手が予想されています。前回は今季初先発で7回無失点と好投。現在は防御率0.75でパ・リーグ第2位にランクインしています。

打線では上林誠知選手のイーグルスキラーぶりに注目です。前回戦ったカードで3試合連続打点。則本投手から本塁打、松井投手から9回決勝打など価値ある打撃を見せました。

さらに現在好調なのは柳田悠岐選手。試合間隔があいていますが、12日ファイターズ戦、15日マリーンズ戦と一発を放っており、このカード初戦で3試合連続ホームランに挑みます。また、ベテラン捕手の高谷裕亮選手が17日に一軍昇格。戦力の厚みがグッと増しました。

2018年4月17日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク
東浜 巨
石川 柊太
高谷 裕亮
柳田 悠岐
上林 誠知




戻る

accesskey_0トップページ