2018/08/10(金)
【直前】千賀投手ら、若鷹先発陣で連勝を!
■8月10日(金)〜12日(日)ホークス×ファイターズ ヤフオクドーム


上位浮上へ、直接対決。10日(金)からはファイターズを本拠地ヤフオクドームに迎えての3連戦です。

ホークスは若い先発投手陣が好調。この初戦は千賀滉大投手がマウンドに上がり、2戦目以降は大竹耕太郎投手、松本裕樹投手といったフレッシュな顔ぶれで連戦連勝を目指して戦います。

千賀投手はここまで7勝4敗、防御率3.97です。今季のファイターズ戦は6月27日の沖縄・那覇の試合で1試合に先発して黒星を喫しましたが、昨シーズンの対戦では6戦6勝、防御率1.40と無類の強さを発揮しました。本来の力で対峙すれば、好結果は自ずとついてくるでしょう。

また、打線では柳田悠岐選手が“ハム撃ち”の一番手となるでしょうか。このカードで打率.359、4本塁打、13打点をマークしています。さらに内川聖一選手も対戦打率.328を残しており、活躍に期待大です。また、中村晃選手は12試合連続安打中で打率3割目前です。

ホークスの勝ちパターンである先行逃げ切り。さらには最後の最後まで諦めない粘り強さを大いに見せて、上位進出への最高のきっかけづくりにしたい3連戦です。

そして夏休み期間中のヤフオクドーム。この3連戦では夏の暑さを吹き飛ばす「氷の世界」の涼スポットがドーム外に設置される他、大人気のプリキュアシリーズ最新作「HUGっと!プリキュア」ステージショー(10日、12日)、不動の人気を誇るスーパー戦隊シリーズ最新作「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」ステージショー(11日)も開催。

12日(日)の試合後には選手トークショー「ロッカールーム」もヤフオクドームで開催。ゲスト選手は内川選手です。

2018年8月10日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク
大竹 耕太郎
千賀 滉大
松本 裕樹
内川 聖一
中村 晃
柳田 悠岐




戻る

accesskey_0トップページ