2019/05/18(土)
【直前】思い出のマウンドで千賀投手躍動だ!
■5月18日(土) ホークス×ファイターズ リブワーク藤崎台球場

「WE=KYUSHUデー」は熊本に上陸。18日(土)のファイターズ戦はリブワーク藤崎台球場での開催です。ホークスナインは九州移転30周年を記念した特別ユニフォームを着用してこの一戦に臨みます。

先発は千賀滉大投手。今季は4勝0敗、防御率1.26という抜群の安定感を見せています。防御率はパ・リーグトップ、奪三振数も断トツです。このリブワーク藤崎台球場は思い出の球場です。2013年5月12日、中継ぎでの登板でプロ初勝利を飾りました。

また、打撃陣ではファイターズ戦に強いデスパイネ選手に注目です。対戦打率.316、1本塁打をマーク。また、内川聖一選手も対戦打率.320を残しており、ポイントゲッターとしての期待がかかります。

この日の熊本はあいにくの雨模様で、試合前練習は別施設で行いました。しかし、昨年中止になった熊本開催とあって、今年は全力プレーを熊本のファンに届けたいと選手たちは強い気持ちを表に出してしっかり準備をしていました。好ゲームに期待です。

2019年5月18日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク
千賀 滉大
内川 聖一
アルフレド・デスパイネ
30周年サイト
【PC・スマートフォン】https://www.softbankhawks.co.jp/ex/30th/




戻る

accesskey_0トップページ