2019/07/09(火)
グラシアル選手が球宴初出場へ!
7月9日(火)、「マイナビオールスターゲーム2019」の出場代替選手が発表され、グラシアル選手が選出されました。

オールスター初出場になります。来日2年目の今季はここまで60試合に出場し、打率.335、19本塁打、47打点と活躍して、打線の主軸を担いチームの首位独走に大きく貢献しています。グラシアル選手は「選んでいただき感謝したいし光栄に思います。オールスターだから楽しむことが一番。ファンの人たちにも楽しんでもらうプレーを見せたい」と話しました。また、今季の好調ぶりについては「1試合1試合チームの助けになるように、勝利のためにと思ってプレーしているから。今の自分の成績よりも首位にいるチームの役に立てているのならうれしい。この先の戦いも集中していきたい」と気を引き締め直すように話していました。

また、柳田悠岐選手と今宮健太選手がいずれも故障により球宴出場を辞退したことも併せて発表されました。

今年のオールスターゲームは、第1戦が7月12日(金)に東京ドーム(19:00開始)、第2戦が同13日(土)に甲子園球場(18:30開始)で行われます。

ホークスからは千賀滉大投手、高橋礼投手、甲斐拓也選手、松田宣浩選手、デスパイネ選手も選ばれており、計6選手の出場が決まっています。また、パ・リーグのコーチとして工藤公康監督もパ・リーグのベンチに入ります。

2019年7月9日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク
工藤 公康
高橋 礼
千賀 滉大
甲斐 拓也
今宮 健太
松田 宣浩
柳田 悠岐
ジュリスベル・グラシアル
アルフレド・デスパイネ
マッチ&デスパも球宴出場へ!選手間投票が発表




戻る

accesskey_0トップページ