2020/04/10(金)
【ファーム】試合中止に伴うチケット払戻しについて
新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発出されたことを受け、下記の通り一部対応を変更させて頂きますのでお知らせいたします。
※4/10(金)時点の情報のため、今後の状況によりさらに変更となる可能性がございます。
大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

●一部チケットの払戻期間の延長
対象試合 4月14日(火)〜4月19日(日)計6試合
払戻期間 3月27日(金)10:00〜5月31日(日)23:59まで

●お問い合わせ先の変更(4/10(金)時点)
一部お問い合わせの受付は、インターネット・メールのみとさせて頂きます。
※回答にお時間を頂戴する場合がございますが、予めご了承ください。

詳しくは各項目にてご確認ください。


3月13日(金)より開催を予定しておりましたウエスタン・リーグ公式戦は、当面の間中止とすることを決定しました。
対象試合につきまして、お買い求めいただいたチケットは下記の要項にて払戻しとさせていただきます。
※お手元のチケットにも、払戻しについての注意事項が記載されておりますので、合わせてご確認ください。
招待券など、券面に「払戻しはいたしません」と表記されているチケットは払戻しできません。

「緊急事態宣言」の発出に伴い、タマスタ筑後「チケット売場」の営業は4月8日(水)から当面の間、臨時休業となります。
詳しくはこちら

【払戻し対象試合】
※赤文字:3/23更新
3月13日(金)
vs 中日ドラゴンズ
会場:タマスタ筑後

3月14日(土)
vs 中日ドラゴンズ
会場:タマスタ筑後

3月15日(日)
vs 中日ドラゴンズ
会場:タマスタ筑後

3月20日(金・祝)
vs 広島東洋カープ
会場:タマスタ筑後

3月21日(土)
vs 広島東洋カープ
会場:タマスタ筑後

3月22日(日)
vs 広島東洋カープ
会場:別大興産スタジアム

4月3日(金)
vs 阪神タイガース
会場:タマスタ筑後

4月4日(土)
vs 阪神タイガース
会場:タマスタ筑後

4月5日(日)
vs 阪神タイガース
会場:久留米市野球場

4月14日(火)
vs オリックス・バファローズ
会場:タマスタ筑後

4月15日(水)
vs オリックス・バファローズ
会場:タマスタ筑後

4月16日(木)
vs オリックス・バファローズ
会場:タマスタ筑後

4月17日(金)
vs 阪神タイガース
会場:タマスタ筑後

4月18日(土)
vs 阪神タイガース
会場:タマスタ筑後

4月19日(日)
vs 阪神タイガース
会場:タマスタ筑後


【タマスタ筑後開催】
▼通常の観戦チケットをご購入の方はこちら
▼『ホークスOBホワイトデーシート』をご購入の方はこちら
▼『2020年タマスタ筑後セット券』をご購入の方はこちら
▼筑後ファンクラブ会員特典ファーム公式戦平日ご招待券事前申込カードをお引換の方はこちら
▼額面(金額)の記載の無いチケットについて
▼各種招待券について

【3/22 別大興産スタジアム開催】
▼通常の観戦チケットをご購入の方はこちら
▼『大分県内小学生無料招待チケット』をお持ちの方はこちら

【4/5 久留米市野球場開催】
▼通常の観戦チケットをご購入の方はこちら
▼『小学生無料招待チケット』をお持ちの方はこちら

■観戦チケット 払い戻しについて
お客様の購入場所・方法により払戻方法が異なりますので、以下の内容をご確認の上、定められた期間内に、払戻しのお手続きをいただけますようお願いいたします。
※チケット券面に額面(金額)の記載の無いチケットについては「額面(金額)の記載の無いチケットの払戻し」の項をご確認ください。

【タカチケットにて購入されたお客様】
チケット購入によって発生したタカポイントは後日、減算させていただきます。

セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて期間内に、払戻し手続を行ってください。
※それ以外の店舗での払戻しはできませんのでご注意ください。

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。
3月開催試合
(3月13日・14日・15日・20日・21日)
払戻期間:3月13日(金)10:00〜3月26日(木)23:59

4月開催試合
(4月3日・4日)
払戻期間:3月17日(火)10:00〜3月30日(月)23:59
(4月14日〜19日)
払戻期間:3月27日(金)10:00〜5月31日(日)23:59

●チケットご購入時に頂戴した「店頭発券手数料」は払戻対象となります。ただし「セブン-イレブン決済手数料」は払戻しいたしません。
●チケット未発券の方は、下記URLより払戻方法をご確認ください。
[PC/スマートフォン]http://hawks-ticket.jp/guide/refund

▼タカチケットについてのご質問はこちら
[PC/スマートフォン]http://redirect.pia.jp/pc/hkstls.html
※「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
※電話でのお問い合わせは対応しておりません。


【セブンチケットにて購入されたお客様】
セブン-イレブン(マルチコピー機)にて「セブンチケット」を選択されて購入されたお客様
ご購入いただいた店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、期間内に払戻し手続を行ってください。

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。
3月開催試合
(3月13日・14日・15日・20日・21日)
払戻期間:3月13日(金)10:00〜3月26日(木)23:59

4月開催試合
(4月3日・4日)
払戻期間:3月17日(火)10:00〜3月30日(月)23:59
(4月14日〜19日)
払戻期間:3月27日(金)10:00〜5月31日(日)23:59

セブンチケットインターネット予約にて購入されたお客様
ご予約後、発券したセブン-イレブン店舗にて期間内に払戻し手続きを行ってください。
【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。
3月開催試合
(3月13日・14日・15日・20日・21日)
払戻期間:3月13日(金)10:00〜3月26日(木)23:59

4月開催試合
(4月3日・4日)
払戻期間:3月17日(火)10:00〜3月30日(月)23:59
(4月14日〜19日)
払戻期間:3月27日(金)10:00〜5月31日(日)23:59

※払戻しを行う金額は、チケット券面額と発券手数料になります。
●発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。

お問い合わせ先:セブンチケットコールセンター
TEL:0077-787-711(8:00〜23:00)年中無休


【イープラスにて購入されたお客様】
《ファミリーマート店頭(Famiポート)での直接購入》
ファミリーマート店頭(Famiポート)にて直接購入済のチケットは、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、期間内に払戻し手続きを行ってください。

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。
3月開催試合
(3月13日・14日・15日・20日・21日)
払戻期間:3月14日(土)10:00〜3月26日(木)23:59

4月開催試合
(4月3日・4日)
払戻期間:3月17日(火)10:00〜3月30日(月)23:59
(4月14日〜19日)
払戻期間:3月27日(金)10:00〜5月31日(日)23:59

●発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
●チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。
●発券店舗に来店できない場合は【配送受取の方】を参照のうえ、払戻し手続きを行ってください。

《インターネット予約での購入》
[セブン-イレブン発券/ファミリーマート発券の方]
購入(予約)後のチケットを、セブン-イレブン/ファミリーマート店頭にて発券された方は、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、期間内に払戻し手続を行ってください。

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。
3月開催試合
(3月13日・14日・15日・20日・21日)
払戻期間:3月14日(土)10:00〜3月26日(木)23:59

4月開催試合
(4月3日・4日)
払戻期間:3月17日(火)10:00〜3月30日(月)23:59
(4月14日〜19日)
払戻期間3月27日(金)10:00〜5月31日(日)23:59

●発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。また、発券店舗に来店出来ない場合は[配送受取]の要領にてイープラスにチケットをご返送ください。
●未発券の場合は「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」にてご確認ください。
>イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート
[PC/スマートフォン]https://eplus.jp/sf/refund1
●チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。

[配送受取の方]
払戻し対象となるチケットおよび必要事項をご記入いただいた紙面を同封の上、特定記録郵便にて下記送付先(イープラス)までご送付ください。

【受付期限】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。
3月開催試合
(3月13日・14日・15日・20日・21日)
払戻期間:3月26日(木)必着

4月開催試合
(4月3日・4日)
払戻期間:3月30日(月)必着
(4月14日〜19日)
払戻期間:5月31日(日)必着

なお、特定記録郵便でご返送いただく場合、複数枚ご購入のお客様は、チケットをお取りまとめの上、ご購入者名義にて一括でご返送ください。

<必要事項>
氏名・住所・電話番号・返金先情報[銀行名・支店名・口座番号・口座名義(カナ)]

<送付先>
〒150-6005
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー5階
株式会社イープラス カスタマーフロント部 ソフトバンク払戻し係

また、「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」にて、各払戻し方法の詳細をご確認いただけます。
>イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート
[PC/スマートフォン]https://eplus.jp/sf/refund1

●チケットご購入時に頂戴した「配送料+システム利用料」、および特定記録郵便代(上限300円)も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。
●購入者以外の方による手続きや分割返送も可能ですが、その場合、配送+システム利用料、特定記録郵便代は返金されません。

お問い合わせ先:イープラス
[PC/スマートフォン]https://eplus.jp/qa/

■チケットぴあ(セブン-イレブン・ファミリーマート)にて購入されたお客様
[インターネット(チケットぴあWEBサイト)で購入されたチケット]
購入時の決済方法により、払戻し方法が異なります。詳しくはチケットぴあWEBサイト「リアルタイムインフォメーション」やメールにてご案内いたしますので、ご確認ください。

[セブン-イレブン、ファミリーマート、チケットぴあ取扱店舗で購入されたチケット]
※電話予約されたチケットを含みます
ご購入された店舗にて、下記期間で払戻しを受付いたします。

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。
3月開催試合
(3月13日・14日・15日・20日・21日)
払戻期間:3月13日(金)10:00〜3月26日(木)23:59

4月開催試合
(4月3日・4日)
払戻期間:3月17日(火)10:00〜3月30日(月)23:59
(4月14日〜19日)
払戻期間:3月27日(金)10:00〜5月31日(日)23:59

なお、セブン-イレブン、ファミリーマートでの払戻し可能時間は上記期間中(24時間いつでも)、チケットぴあ取扱店舗での払戻し可能時間は各店舗の営業時間内に限らせていただきます。

●チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」「配送手数料(ただし未配送の場合のみ)」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、「決済手数料」および「振込手数料」については払戻しいたしません。

お問合せ先:チケットぴあインフォメーション
TEL:0570-02-9111(10:00〜18:00)


【ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様】
払戻には「チケットの現物」が必要となりますので、必ず【予定されていた試合開始時間】までにチケットの発券をお願いいたします。
期限までに発券されなかった場合、チケットの現物がない払戻についてはお受けいたしかねます。

インターネット・店頭・電話予約などの購入方法に関わらず、発券されたローソン・ミニストップ(チケット表面の左下に記載がございます)にて、下記期間で払戻しを受付いたします。
(配送受取の場合は、お近くのローソン・ミニストップ店舗で払い戻し可能です)

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。
3月開催試合
(3月13日・14日・15日・20日・21日)
払戻期間:3月13日(金)10:00〜3月26日(木)23:59

4月開催試合
(4月3日・4日)
払戻期間:3月17日(火)10:00〜3月30日(月)23:59
(4月14日〜19日)
払戻期間:3月27日(金)10:00〜5月31日(日)23:59

●発券されたローソン・ミニストップにて払戻しが出来ない場合は下記の「ローソンチケットインフォメーション」にお問い合わせください。
●ローソン・ミニストップ以外のプレイガイドでの払戻しはできません。プレイガイドでご購入されたチケットは全国のローソン・ミニストップにて払戻しが可能です。
●チケットご購入時に頂戴した「先行サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」の各種手数料は払戻対象となります。ただし、「配送料」のみ払戻対象となりません。ご注意ください。
※チケットと一緒にお渡しした「各種手数料券」が必要となります。なお、手数料の払戻しはチケットと同時に行います。手数料のみでの払戻しはできませんので予めご了承ください。

ローソンチケット
[PC/スマートフォン]https://l-tike.com/oc/lt/pps/index.html
お問い合わせ先:ローソンチケットインフォメーション
TEL:0570-000-777(11:00〜18:00)
                 

【タマホーム スタジアム筑後「チケット売場」にて購入されたお客様】
4月8日より、タマスタ筑後チケット窓口を臨時休業としております。チケットの払戻しについては、営業再開後に払戻し期間を延長して対応いたします。

下記日程の営業時間内に、タマホーム スタジアム筑後チケット売場にて払戻しさせていただきます。

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。
3月開催試合
(3月13日・14日・15日・20日・21日)
払戻期間:3月13日(金)10:00〜4月12日(日)

4月開催試合
(4月3日・4日)
払戻期間:3月17日(火)10:00〜4月16日(木)
(4月14日〜19日)
払戻期間:3月27日(金)10:00〜4月26日(日)

営業時間
試合開催日
【2軍公式試合】試合開始2時間半前〜試合終了30分後まで
【3軍・その他有料試合】試合開始2時間前〜試合終了30分後まで
野球非開催日:10:00〜15:00
不定休(原則月曜日休館)

※無観客試合開催時は野球非開催日の営業時間となります。


■『ホークスOBホワイトデーシート』払い戻しについて
【タカチケットで購入されたお客様】
セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて3月13日(金)10:00〜3月26日(木)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。
※それ以外の店舗での払戻しはできませんのでご注意ください。

●チケットご購入時に頂戴した「店頭発券手数料」は払戻対象となります。ただし「セブン-イレブン決済手数料」は払戻しいたしません。
●チケット未発券の方は、下記URLより払戻方法をご確認ください。
[PC/スマートフォン]http://hawks-ticket.jp/guide/refund

▼タカチケットについてのご質問はこちら
[PC/スマートフォン]http://redirect.pia.jp/pc/hkstls.html

※「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
※電話でのお問い合わせは対応しておりません。


【チケットぴあで購入されたお客様】
[インターネット(チケットぴあWEBサイト)で購入されたチケット]
購入時の決済方法により、払戻し方法が異なります。詳しくはチケットぴあWEBサイト「リアルタイムインフォメーション」やメールにてご案内いたしますので、ご確認ください。

[セブン-イレブン、ファミリーマート、チケットぴあ取扱店舗で購入されたチケット]
※電話予約されたチケットを含みます
ご購入された店舗にて、3月13日(金)10:00〜3月26日(木)23:59の期間、払戻しを受付いたします。
なお、セブン-イレブン、ファミリーマートでの払戻し可能時間は上記期間中(24時間いつでも)、チケットぴあ取扱店舗での払戻し可能時間は各店舗の営業時間内に限らせていただきます。

●チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」「配送手数料(ただし未配送の場合のみ)」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、「決済手数料」および「振込手数料」については払戻しいたしません。

お問合せ先:チケットぴあインフォメーション
TEL:0570-02-9111(10:00〜18:00)


■『2020年タマスタ筑後セット券』払い戻しについて
4月8日より、タマスタ筑後チケット窓口を臨時休業としております。チケットの払戻しについては、営業再開後に払戻し期間を延長して対応いたします。

3月13日(金)〜4月12日(日)の営業時間内に、タマホーム スタジアム筑後チケット売場にて払戻しさせていただきます。

※2020年タマスタ筑後セット券は全額払戻しとなります。

営業時間
試合開催日
【2軍公式試合】試合開始2時間半前〜試合終了30分後まで
【3軍・その他有料試合】試合開始2時間前〜試合終了30分後まで
野球非開催日:10:00〜15:00
不定休(原則月曜日休館)

※無観客試合開催時は野球非開催日の営業時間となります。


■筑後ファンクラブ会員特典ファーム公式戦平日ご招待券事前申込カードについて
4月8日より、タマスタ筑後チケット窓口を臨時休業としております。チケットの払戻しについては、営業再開後に払戻し期間を延長して対応いたします。

【2020年度ホークス筑後ファンクラブ会員特典ファーム公式戦平日ご招待券事前申込カードをお引換されたお客様】

4月8日より、タマスタ筑後チケット窓口を臨時休業としております。チケットの払戻しについては、営業再開後に払戻し期間を延長して対応いたします。

・タマスタ筑後チケット売場でお引換されたお客様
タマスタ筑後チケット売場の営業時間内に無観客試合となった試合のチケットをお持ちください。引換に別対象日のチケットをお渡しいたします。お引換の際にお渡しした、「荒天中止時の交換について」をご確認ください。

営業時間
試合開催日
【2軍公式試合】試合開始2時間半前〜試合終了30分後まで
【3軍・その他有料試合】試合開始2時間前〜試合終了30分後まで
野球非開催日:10:00〜15:00
不定休(原則月曜日休館)

※無観客試合開催時は野球非開催日の営業時間となります。

・WEBでお申込されたお客様
お申込みいただいたチケットはすべて無効となり、お申込み権利を返還いたします。チケット発券時にお支払いいただきました代金(発券手数料含む)は払戻しします。
セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて下記期間内に、払戻し手続を行ってください。

払戻し受付期間※下記期間内のお手続きをお願いいたします。
3月13日(金)
払戻期間:3月13日(金)10:00〜3月26日(木)23:59

4月3日(金)
3月17日(火)10:00〜3月30日(月)23:59

4月14日(火)〜17日(金)
3月27日(金)10:00〜5月31日(日)23:59

※発券した店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。

●代金支払い済み・未発券の方は、下記URLより払戻し方法をご確認ください。
[PC・スマートフォン]http://hawks-ticket.jp/guide/refund03

【お申込み権利の返還について】
チケットの発売延期に伴い、新しいシリアルの発行を見合わせております。対応が決まりましたら、改めてご連絡いたします。
公式戦チケット発売の一時中止および延期について

返還に際し、新しいシリアルIDを発行いたします。なお、お手元の事前申込カードのシリアルIDは無効となります。
本日から3営業日以内にご登録のメールアドレスへご連絡いたします。あらかじめ「@softbankhawks.co.jp」のドメインを受信できるよう、ご準備をお願いいたします。
メールが届かれましたら、記載のお申込みURLからお申込みください。
メールが届かれない場合は、恐れ入りますが、下記お客様サポートセンターまでメールにてお問い合わせください。お電話では受け付けかねますので、ご注意ください。

払戻しについてのお問合せ先:ホークス会員特典事前申込カード専用ダイヤル(チケットぴあ内)
TEL:092-708-9980(10:00〜17:00)
メールが届かない際のお問合せ先:お客様サポートセンター
E-mail:info-club@softbankhawks.co.jp
※シリアルIDは電話でお伝えできかねますので、お問い合わせはメールにてお願いします。
■額面(金額)の記載の無いチケットの払戻し
チケットの券面に額面(金額)の記載の無いチケットは、記載の通りタマホームスタジアム筑後「チケット売場」を含む窓口などでの払戻しは一切行いません。


■各種招待券について
券面記載の通り、払戻しならびに他の日程との交換は行いません。


■3/22大分開催 観戦チケット払戻しについて
お客様の購入場所・方法により払戻し方法が異なりますので、以下の内容をご確認の上、定められた期間内に払戻しのお手続きをお願いいたします。

払戻期間は3月13日(金)10:00〜3月26日(木)23:59までとなります。

【タカチケットにて購入されたお客様】
チケット購入によって発生したタカポイントは後日、減算させていただきます。

セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて3月13日(金)10:00〜3月26日(木)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。
※それ以外の店舗での払戻しはできませんのでご注意ください。

●チケットご購入時に頂戴した「店頭発券手数料」は払戻し対象となります。ただし「セブン-イレブン決済手数料」は払戻しいたしません。
●チケット購入によって発生したタカポイントは後日、減算させていただきます。詳細は会員マイページにてご案内いたします。
●チケット未発券の方は、下記URLより払戻し方法をご確認ください。
[PC/スマートフォン]http://hawks-ticket.jp/guide/refund03

▼タカチケットについてのご質問はこちら
[PC/スマートフォン]http://redirect.pia.jp/pc/hkstls.html

※「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
※電話でのお問い合わせは対応しておりません。


【セブンチケットにて購入されたお客様】
【セブン-イレブン(マルチコピー機)にて「セブンチケット」を選択し、購入されたお客様】
ご購入いただいた店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、3月13日(金)10:00〜3月26日(木)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。


【セブンチケットインターネット予約にて購入されたお客様】
ご予約後に発券したセブン-イレブン店舗にて3月13日(金)10:00〜3月26日(木)23:59の期間内に払戻し手続きを行ってください。
※払戻しを行う金額は、チケット券面額とシステム利用料になります。
●発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
お問い合わせ先:セブンチケットコールセンター
TEL:0077-787-711(8:00〜23:00)年中無休


【イープラスにてご購入されたお客様】
[ファミリーマート店頭(Famiポート)での直接購入]
ファミリーマート店頭(Famiポート)にて直接購入済のチケットは、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、3月14日(土)10:00〜3月26日(木)23:59の期間内に、払戻手続を行ってください。

●発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
●チケット代金とともにFamiポート利用料もご返金いたします。また、発券されたファミリーマート店舗にご来店出来ない場合は「イープラス 公演中止 払戻確認チャート」にてご確認ください。
>イープラス 公演中止 払戻確認チャート
[PC/スマートフォン]https://eplus.jp/sf/refund1


【インターネット予約での購入】
[セブン-イレブン発券/ファミリーマート発券の方]
購入(予約)後のチケットを、セブン-イレブン/ファミリーマート店頭にて発券された方は、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、3月14日(土)10:00〜3月26日(木)23:59の期間内に、払戻手続を行ってください。

●発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
●未発券の場合は「イープラス 公演中止 払戻確認チャート」にてご確認ください。
>イープラス 公演中止 払戻確認チャート
[PC/スマートフォン]https://eplus.jp/sf/refund1
●チケットご購入時に頂戴した「サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。

[配送受取の方]
払戻対象となるチケットおよび必要事項をご記入いただいた書面を同封の上、特定記録郵便にて下記送付先(イープラス)までご送付ください。(3月26日(木)必着)
なお、特定記録郵便でご返送いただく場合、複数枚ご購入のお客様は、チケットをお取りまとめの上、ご購入者名義にて一括でご返送ください。

<必要事項>
氏名・住所・電話番号・返金先情報[銀行名・支店名・口座番号・口座名義(カナ)]

<送付先>
〒150-6005
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー5階
株式会社イープラス カスタマーフロント部 3/22ソフトバンク払戻し係
また、「イープラス 公演中止 払戻確認チャート」(PCのみ)にて、各払戻方法の詳細をご確認いただけます。
>イープラス 公演中止 払戻確認チャート
[PC/スマートフォン]https://eplus.jp/sf/refund1

●チケットご購入時に頂戴した「配送手数料」、および特定記録郵便代(上限300円)も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。
●購入者以外の方による手続きや分割返送も可能ですが、その場合、配送手数料・特定記録郵便代は返金されません。

お問い合わせ先:イープラス
TEL:0570-06-9911(10:00〜18:00)


【チケットぴあ(セブン-イレブン、ファミリーマート)にて購入されたお客様】
[インターネット(チケットぴあWEBサイト)で購入されたチケット]
購入時の決済方法により、払戻し方法が異なります。詳しくはチケットぴあWEBサイト「リアルタイムインフォメーション」やメールにてご案内いたしますので、ご確認ください。
[セブン-イレブン、チケットぴあ取扱店舗で購入されたチケット]
※電話予約されたチケットを含みます。
ご購入された店舗にて、3月13日(金)10:00〜3月26日(木)23:59の期間内に、払戻しを受付いたします。
なお、セブン-イレブンでの払戻し可能時間は上記期間中(24時間いつでも)、チケットぴあ取扱店舗での払戻し可能時間は各店舗の営業時間内に限らせていただきます。

[ファミリーマートで発券・決済されたチケット]
発券・決済された店舗にて、3月13日(金)10:00〜3月26日(木)23:59の期間内に、払戻しを受付いたします。払戻し可能時間は上記期間中(毎週火・水AM2:30〜5:30を除く)に限らせていただきます。

●チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」「配送手数料(ただし未配送の場合のみ)」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、「決済手数料」および「振込手数料」については払戻しいたしません。
お問合せ先:チケットぴあインフォメーション
TEL:0570-02-9111(10:00〜18:00)


【ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様】
払戻しには「チケットの現物」が必要となりますので、必ず【予定されていた試合開始時間】までにチケットの発券をお願いいたします。
期限までに発券されなかった場合、チケットの現物がない払戻しについてはお受けいたしかねます。

3月13日(金)10:00〜3月26日(木)23:59の期間内に、払戻しを受付いたします。

●チケットをお引取りいただきましたコンビニであれば、どの店舗でも払戻可能となります。
●ローソン・ミニストップ以外のプレイガイドでの払戻しはできません。プレイガイドでご購入されたチケットは全国のローソン・ミニストップにて払戻しが可能です。
●チケットご購入時に頂戴した「先行サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」の各種手数料は払戻し対象となります。「配送料」のみ払戻し対象となりません。ご注意ください。
※チケットと一緒にお渡しした「各種手数料券」が必要となります。なお、手数料の払戻しはチケットと同時に行います。手数料のみでの払戻しはできませんので予めご了承ください。

ローソンチケット
[PC/スマートフォン]https://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
お問い合わせ先:ローソンチケットお問合せダイヤル
TEL:0570-000-777(11:00〜18:00)


■大分県内小学生無料招待チケットについて
●【招待券】と券面記載のチケットは無効となり、払戻はいたしません。
●券面に【保護者】【追加購入】と記載のチケット【保護者(金額記載あり)】のチケットにてまとめて払戻をおこないます。
インターネット・店頭・電話予約などの購入方法に関わらず、発券されたローソン・ミニストップ(チケット表面の左下に記載がございます)にて、3月13日(金)10:00〜4月2日(木)23:59の期間内に、払戻しを受付いたします。

ローソンチケット
[PC/スマートフォン]http://l-tike.com/oc/lt/pps/index.html
お問い合わせ先:ローソンチケットお問合せダイヤル
TEL:0570-000-777(11:00〜18:00)


■4/5久留米開催 観戦チケット払戻しについて
お客様の購入場所・方法により払戻し方法が異なりますので、以下の内容をご確認の上、定められた期間内に払戻しのお手続きをお願いいたします。

払戻期間は3月18日(水)10:00〜3月31日(火)23:59までとなります。

【タカチケットにて購入されたお客様】
チケット購入によって発生したタカポイントは後日、減算させていただきます。

セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて3月18日(水)10:00〜3月31日(火)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。
※それ以外の店舗での払戻しはできませんのでご注意ください。

●チケットご購入時に頂戴した「店頭発券手数料」は払戻し対象となります。ただし「セブン-イレブン決済手数料」は払戻しいたしません。
●チケット購入によって発生したタカポイントは後日、減算させていただきます。詳細は会員マイページにてご案内いたします。
●チケット未発券の方は、下記URLより払戻し方法をご確認ください。
[PC/スマートフォン]http://hawks-ticket.jp/guide/refund03

▼タカチケットについてのご質問はこちら
[PC/スマートフォン]http://redirect.pia.jp/pc/hkstls.html

※「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
※電話でのお問い合わせは対応しておりません。


【セブンチケットにて購入されたお客様】
【セブン-イレブン(マルチコピー機)にて「セブンチケット」を選択し、購入されたお客様】
ご購入いただいた店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、3月18日(水)10:00〜3月31日(火)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。


【セブンチケットインターネット予約にて購入されたお客様】
ご予約後に発券したセブン-イレブン店舗にて3月18日(水)10:00〜3月31日(火)23:59の期間内に払戻し手続きを行ってください。
※払戻しを行う金額は、チケット券面額とシステム利用料になります。
●発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
お問い合わせ先:セブンチケットコールセンター
TEL:0077-787-711(8:00〜23:00)年中無休


【イープラスにてご購入されたお客様】
[ファミリーマート店頭(Famiポート)での直接購入]
ファミリーマート店頭(Famiポート)にて直接購入済のチケットは、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、3月18日(水)10:00〜3月31日(火)23:59の期間内に、払戻手続を行ってください。

●発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
●チケット代金とともにFamiポート利用料もご返金いたします。また、発券されたファミリーマート店舗にご来店出来ない場合は「イープラス 公演中止 払戻確認チャート」にてご確認ください。
>イープラス 公演中止 払戻確認チャート
[PC/スマートフォン]https://eplus.jp/sf/refund1


【インターネット予約での購入】
[セブン-イレブン発券/ファミリーマート発券の方]
購入(予約)後のチケットを、セブン-イレブン/ファミリーマート店頭にて発券された方は、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、3月18日(水)10:00〜3月31日(火)23:59の期間内に、払戻手続を行ってください。

●発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
●未発券の場合は「イープラス 公演中止 払戻確認チャート」にてご確認ください。
>イープラス 公演中止 払戻確認チャート
[PC/スマートフォン]https://eplus.jp/sf/refund1
●チケットご購入時に頂戴した「サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。

[配送受取の方]
払戻対象となるチケットおよび必要事項をご記入いただいた書面を同封の上、特定記録郵便にて下記送付先(イープラス)までご送付ください。(3月31日(火)必着)
なお、特定記録郵便でご返送いただく場合、複数枚ご購入のお客様は、チケットをお取りまとめの上、ご購入者名義にて一括でご返送ください。

<必要事項>
氏名・住所・電話番号・返金先情報[銀行名・支店名・口座番号・口座名義(カナ)]

<送付先>
〒150-6005
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー5階
株式会社イープラス カスタマーフロント部 4/5ソフトバンク払戻し係
また、「イープラス 公演中止 払戻確認チャート」(PCのみ)にて、各払戻方法の詳細をご確認いただけます。
>イープラス 公演中止 払戻確認チャート
[PC/スマートフォン]https://eplus.jp/sf/refund1

●チケットご購入時に頂戴した「配送手数料」、および特定記録郵便代(上限300円)も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。
●購入者以外の方による手続きや分割返送も可能ですが、その場合、配送手数料・特定記録郵便代は返金されません。

お問い合わせ先:イープラス
TEL:0570-06-9911(10:00〜18:00)


【チケットぴあ(セブン-イレブン、ファミリーマート)にて購入されたお客様】
[インターネット(チケットぴあWEBサイト)で購入されたチケット]
購入時の決済方法により、払戻し方法が異なります。詳しくはチケットぴあWEBサイト「リアルタイムインフォメーション」やメールにてご案内いたしますので、ご確認ください。
[セブン-イレブン、チケットぴあ取扱店舗で購入されたチケット]
※電話予約されたチケットを含みます。
ご購入された店舗にて、3月18日(水)10:00〜3月31日(火)23:59の期間内に、払戻しを受付いたします。
なお、セブン-イレブンでの払戻し可能時間は上記期間中(24時間いつでも)、チケットぴあ取扱店舗での払戻し可能時間は各店舗の営業時間内に限らせていただきます。

[ファミリーマートで発券・決済されたチケット]
発券・決済された店舗にて、3月18日(水)10:00〜3月31日(火)23:59の期間内に、払戻しを受付いたします。払戻し可能時間は上記期間中(毎週火・水AM2:30〜5:30を除く)に限らせていただきます。

●チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」「配送手数料(ただし未配送の場合のみ)」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、「決済手数料」および「振込手数料」については払戻しいたしません。
お問合せ先:チケットぴあインフォメーション
TEL:0570-02-9111(10:00〜18:00)


【ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様】
払戻しには「チケットの現物」が必要となりますので、必ず【予定されていた試合開始時間】までにチケットの発券をお願いいたします。
期限までに発券されなかった場合、チケットの現物がない払戻しについてはお受けいたしかねます。

3月18日(水)10:00〜3月31日(火)23:59の期間内に、払戻しを受付いたします。

●チケットをお引取りいただきましたコンビニであれば、どの店舗でも払戻可能となります。
●ローソン・ミニストップ以外のプレイガイドでの払戻しはできません。プレイガイドでご購入されたチケットは全国のローソン・ミニストップにて払戻しが可能です。
●チケットご購入時に頂戴した「先行サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」の各種手数料は払戻し対象となります。「配送料」のみ払戻し対象となりません。ご注意ください。
※チケットと一緒にお渡しした「各種手数料券」が必要となります。なお、手数料の払戻しはチケットと同時に行います。手数料のみでの払戻しはできませんので予めご了承ください。

ローソンチケット
[PC/スマートフォン]https://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
お問い合わせ先:ローソンチケットお問合せダイヤル
TEL:0570-000-777(11:00〜18:00)


■久留米市小学生無料招待チケットについて
●【招待券】と券面記載のチケットは無効となり、払戻はいたしません。
●券面に【保護者】【追加購入】と記載のチケット
【保護者(金額記載あり)】のチケットにてまとめて払戻をおこないます。
インターネット・店頭・電話予約などの購入方法に関わらず、発券されたローソン・ミニストップ(チケット表面の左下に記載がございます)にて、3月18日(水)10:00〜4月14日(火)23:59の期間内に、払戻しを受付いたします。

ローソンチケット
[PC/スマートフォン]http://l-tike.com/oc/lt/pps/index.html
お問い合わせ先:ローソンチケットお問合せダイヤル
TEL:0570-000-777(11:00〜18:00)


■お問い合わせ先
福岡ソフトバンクホークス株式会社 お客様サポートセンター
TEL:092-844-1189 (受付時間 10:00〜17:00 ※日曜・年末年始は休業)




戻る

accesskey_0トップページ