2022/01/14(金)
藤本監督、今季スローガンにご機嫌「勢いがあるし、良い言葉」

藤本監督、今季スローガンにご機嫌「勢いがあるし、良い言葉」



1月14日(金)、2022年スローガンが決定し、藤本博史監督が出席しての発表会見が、PayPayドームのプレスカンファレンスルームにて行われました。


2022年スローガンは「もっと!もっと!もっと!」です。


藤本監督は「すごく勢いがあるし、デザインも飛び出してきそうなイメージ。僕の思いを形にしてもらいました」と嬉しそうに話していました。
藤本監督の言うように迫力満点のデザインで、かつ野球に限らずファンの皆さまも日常使いできるワードにもなっています。


「選手たちには、もっとガムシャラに、もっとハングリーに、もっとパワフルにという意味が込められています。
ほかにももっと攻めろ、もっと競争しよう、もっとアピールしようとか全部の言葉を入れることができる。すごく良い言葉だと感じています」


そのうえで、藤本監督自身の「もっと!もっと!もっと!」はと訊ねると……、「僕は『ふじもっと』です」と右手で力強くガッツポーズを決めていました。


2022年のホークスは「もっと!もっと!もっと!」を合言葉に、リーグ優勝と日本一奪還へ飛翔していきます。

■関連リンク
藤本 博史





戻る

accesskey_0トップページ